中学硬式野球

中学硬式野球の裏の世界

中学硬式野球の最終目標は?

中学硬式野球の最終的目標は


野球で高校に行けるのが目標だと思います


その中で 試合に出れず中学硬式野球のレベルの

高さで高校では野球をやらないと自信をなくす

子供もいると思います 


しかし大半は高校で野球をやりたい子が大半です


もちろん試合に出ているレギュラーから

高校は決まって行きます


野球特待は高校では野球部5名 5月中頃には話があると思います


野球特待以外の特待は10月ぐらいまで待っててくれるようです  


その他推薦 推薦は高校で野球やりたいと言えば

取れると思います 


特待を取るには

レギュラーになる

試合に勝ち続ける

最低 ジャイアンツカップの都道府県の地区大会に

出る

他に中学硬式野球のリーグ枠を超えた都道府県大会に出場する


中学硬式野球にて

試合に勝てないチームではだめ

高校と顔がきく人がいないとだめ

バッテング 守備 ピッチング 最低3人は

各学年に教えられるコーチがいるのがベスト

怒鳴る監督 コーチがいるところ今の時代に

合いません 

殴る監督 コーチがいるところは言語道断!です

過去にトラブルを起こしているチームは避けましょう

勝って行くと 忖度されて不公平なジャッジは

必ずあります

最後まで面倒見てくれないところは絶対にやめましょう OB等に聞けばわかると思います


野球に関して書きましたがサッカーも

同じで中学でクラブチームも多くなり

悩むとは思いますが気をつけてください


最後に場合によっては一生を決める可能性も

あることなので子供の意見だけで決めるのは

やめましょう ちゃんとチーム選びを

してください 中学硬式野球は失敗でした


小学校で今悩んでる親子さん

失敗しないでください!