中学硬式野球

中学硬式野球の裏の世界

中学 高校野球

中学野球も高校野球も

どこまで打ち込むか?


周りに高校野球私立に行って挫折して

高校辞めた子もいます


そういう子はたくさんいます


うちの子は大丈夫 硬式で鍛えられたから

私立高校はそういう子の集まりです


キャッチャーたくさん取ります

ピッチャーの数の2/3ぐらい1日中

ピッチャーの球を受けます

バット持てません それが1年生キャッチャーの

日課


ピッチャーでもキャッチャーがいなければ

キャッチャーやらされます 自分のピッチング練習はできません 


これで高校野球充実してるのでしょうか?


これがB特待以下の対応みたいです


親御さん息子さんなら無理に中途半端な

高校でボール拾い トンボ掛けするより


レベルを下げてこれからの私立でS特待取るのも

成功だと思います😊



中学野球は硬式から小学校にスカウト来ます

良いことだけ言いますから

騙されないように良い思いできるのは

レギュラーだけ 成長の早い遅いが中学は

あるので遅咲きの子もいます


1つ選ぶのに参考になれば

試合のできるグランドを持っていること

監督 コーチ 毎回来る人が

しっかりバッテング ピッチング 守備と

見られるコーチがいるチーム

と言うことは最低3人は週末土日見てくれるチーム 3学年で9人近くスタッフがいる