中学硬式野球

中学硬式野球の裏の世界

チームのための選手

子供のことは考えていない


20人以上居て13名ほどいれば良いあとは

部費を納めてくれればいいだけの選手


本当に試合に出られない選手が半分いました


それでたまに試合に出て結果が出ないと

また出してもらえない


試合感がすでに鈍ってます


周りから見てもわかるぐらいです


それでもお金で私立に行きます


うちの子は猛アタックされてこのチームに

入りレギュラーも取りましたが


最終的には公立に進むます


硬式チームに入り高校も野球でと

思うのでしたらお金がかかりますよ


一般サラリーマンでは厳しかった


中学の部活にしておけば良かったです


今 高校で活躍するピッチャーは

中学野球 軟式でやっていた子も多いですので


中学野球軟式もありかもです


コロナもあり自粛が多かった中学硬式野球

子供も後悔してました


子供からは6年生にこのチーム進めるか?


進めないと一言でした